HOME > お知らせ > 悪徳業者にご注意下さい!!
悪徳業者にご注意下さい!!
2016年03月27日

オーナー様、管理会社の勝負の時期が今年もやって来ましたね!
参考になるか分かりませんが、実際に弊社に寄せられたオーナー様が体験されたトラブルやお悩みの一部をご紹介します。

【オーナーA様】
ネットでクロス貼り替え700円/㎡と表記している会社に見積りを依頼したが
クロス貼り替え単価は700円/㎡だったものの
『下地処理費用200円/㎡』
『発生材処分100円/㎡』
更には!!
『サイレントリフォーム費用200円/㎡』!!!!
実際クロス貼り替えに掛かる㎡単価が1200円!!!!!
『サイレントリフォーム費用』について、あまりに不振に思ったオーナー様が業者に問い合わせると

業者『弊社で施工する場合には、夜間の作業も伴いますので近隣の苦情が出ない様に脚立の下に毛布を引いたりなどの配慮をする関係で
   サイレントリフォーム費用を頂戴しております。』

!?!?!?!?(笑)
全く意味が分かりません!(笑)
業者の都合で夜間作業をするのにお客様に請求しちゃうみたいです。

安心して下さい♪

弊社のクロス貼り替え単価800円/mには
『下地処理費用』も『発生材処分』も含まれております♪

更には集合住宅ですので、止むを得ない場合を除き基本的に18時以降の作業は行いません。
この様な悪徳業者はお見積りも有料な事がありますので
ホームページをしっかり確認してから見積り依頼をお勧めします。